ルーマニアで最も美しい街!!シビウの様子を旅人レポ!!

シビウの街と噴水 旅のおぼえがき

どうも、ルーマニアを周遊中のAJ(nobu)です。

今回は、皆様にルーマニア中部、トランシルヴァニアにある”シビウ”という街をご紹介したいと思います。

結論から言うと、シビウには絶対行くべきです!!

ルーマニア情報をチェックしているあなたへ!獲れたて情報、それではどうぞ!!

ルーマニア人からも大人気!”シビウ”という街!

改めまして、旅人です。

ルーマニア旅行を計画中ですか?どうせブラン城しか決まってないんでしょう?

え、図星だって?なんでわかるのかって?それは、もちろん。。。。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

僕もそうだったからです!!

太陽の精
太陽の精

やっぱり、そうか〜〜

なかなか、長期旅だと調べきれずに入国することも多いですものね。

(ブラン城は、ドラキュラ伝説の舞台として有名な、ルーマニアNo1の観光地)

さて、今回は”シビウ”という街にスポットを当てますが、そもそもどうして私がこの街へ行ったかというと、現地ルーマニア人からの人気がものすごく高かったからです。

ブカレストの街で情報収集をしていると、現地ルーマニア人の3人中3人が、おすすめの街に、シビウを挙げてくれました。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

うぅむ、これは行かざるおえない

町並みご紹介!!

百聞は一見にしかずということで、早速その美しい街並みを見ていただきましょう。

[ngg src=”galleries” ids=”4″ display=”basic_slideshow”]いや〜、素晴らしい写真!いったいだれが撮ったのでしょう。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

私です。

神官さま
神官さま

素晴らしいのは町並みのおかげ!だれが撮ってもきっと綺麗です!

もう少し解説

シビウは、トランシルヴァニア観光の拠点ブラショフから西へいくらか移動したところに位置しています。電車か車で、だいたい2,3時間の移動だったと思います。

現在でこそ市民の大多数はルーマニア人ですが、このあたりの土地はもともとドイツ系の人々が作り出した都市で、都市にはゲルマン系の文化が色濃く残っているようです。

兎にも角にも町並みが美しい。なにか一つの建物が、というよりは街全体の美しさを楽しむべき場所でしょう。(あえて言うなら僕は大広場が好きでした)

そして、もう一つのポイントは、街全体がそれほど大きくないため1or2日でも十分楽しめるということ!!

おわりに

ルーマニアはヨーロッパ最後の中世、と呼ばれることもあって、昔ながらの町並みがすごく良く残されています。あたかも中世にタイムスリップしたかのような気分!

トランシルヴァニアへ旅行の際は、是非訪れてはいかがでしょうか?

 

 

タイトルとURLをコピーしました