Jssst!オランダのチル系テクノミュージックを聴く

オランダ:飾り窓とアムステルダムの夜 Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はJssst!!オランダのチル系なDJです。

ちなみに、Jssstと書いてJust(ジャスト)と読ませるそうです。

Youtubeの再生数を見る感じ、そこまで有名なDJさんではなさそうですが、旅のどこかで彼の音楽に出会ったようです。お薦めの曲を聴いたときに名前を挙げてもらったのか、店内で流れているのをShazamしたかのどちらかだと思うのですが。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

これも縁ということで、紹介させてくださいな

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

Jssst 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはJssstというアーティストです。

今回はテクノミュージックのアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

浮遊感のある、まさしくアンビエントな楽曲ですね。

こちらはアンビエントというより、しっかりビートの入ったテクノです。

Jssst 解説 経歴

Jssst は、オランダのアムステルダムを拠点とするテクノミュージシャンです。

活動名のJssst は、本名のJoostをもじって付けられたそうです。

14歳のころからエレクトロニック・ミュージックを聴き始め、 2000年頃にアムステルダムに引っ越してきました。学校では経済と数学を勉強した知性派でもあるみたいです。

9000曲近くのトラックをリリースしていて、なんと自身のレーベルを3つも持っているのだとか。

普段はアムステルダムのクラブハウスで、ターンテーブルを回しているそうです。

Jssst 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

シンセサイザーが少しだけ厳かな不思議な楽曲です。

定期的にDJ配信も行っているようなので、興味のある方はどうぞ。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はオランダの流行アーティストをご紹介でした。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

まぁ。流行っているかはわからないけど、出会ったローカル音楽家を紹介する、このコーナーにピッタリと言えばピッタリでした。

アムステルダムも、色んな意味で深夜徘徊が盛んな街ですので、こんな怪しげなテクノを聴きながらだと、雰囲気が出そうですね。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

オランダの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました