#18 香港の観光!おすすめはどこ?【香港】

100万ドルの夜景 旅の道しるべ

前回のあらすじ

日本への一時帰国を終えて旅を再開したAJ

香港の観光は続く

(旅した時期・・・2018年 12月ごろ)

まだまだ続く香港観光

さて、サムネ画像は香港の夜景です。香港旅行はコレを見なければ始まりませんね。

クリスマスシーズンだったからか、ネオンもたくさん光っていました。

平和だった頃の香港島のクリスマスツリー

だるま ちゃん
だるま ちゃん

ちょっと寒そうだね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

たしかに長袖だったけど、凍えるような寒さでは無かったよ。

金魚街

香港の金魚街

香港だけに限ったことじゃないけれど、海外では同じ業種の店が一つのストリートに密集していることが多いです。ここはアクアリウム用品や金魚売りのお店が密集している金魚街と呼ばれる通りです。

幻想的な金魚

だるま ちゃん
だるま ちゃん

すごい、幻想的な景色だね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

いや、これ盛りに盛ってるからね。インスタとかにもっと凄いのたくさん載ってるけれど、あまり期待しすぎないことをおすすめします。

バードガーデン

鳥が沢山売られている園圃街雀鳥

お次は、鳥を売っているお店が集まっている通りです。

こちらもあまり期待しすぎないほうが良いかも。

九龍公園

ポップなデザインの九龍公園の看板

九龍公園です。のんびりとした空間で、中に博物館もありました。

グッバイ香港

夜の交差点にタクシーが進入してくるところ

あとクリスマスは宿の値段が3倍近くに値上がりして、ボッロボロのドミトリーですら3000円近かったのを覚えています。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

当然、野宿しましたよ

太陽の精
太陽の精

クリスマスに野宿って当然なのかな?それ

それでは、次回から中国本土です。

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました